介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ湘南平塚弐番館ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ああ~歌謡♪♪

2022年6月15日

ラヴィーレ湘南平塚弐番館のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

本日、アコーディオン奏者の方をお迎えし、演奏会を行いました。

アコーディオンとは、1820年ころ、ヨーロッパで作られた楽器です。
右手でメロディを演奏しながら、左手で伴奏をつけられ、重低音の
伴奏とメロディを1台で奏でることが出来る点が最大の魅力となります♪

本日は、懐かしい昭和歌謡を演奏してくださいました。

「憧れのハワイ航路」「北国の春」「長崎は今日も雨だった」「港町13番地」
などなど、ご入居者様は、思い出の曲を口遊みながら
全10曲を歌と演奏で楽しませていただきました。

ところで、昭和歌謡の歌詞には「ああ~」と入っている曲が、
なんと、6曲に1曲あるそうです。

という、豆知識も交えながら、あっという間の1時間が過ぎていきました。


ホームでは、お食事付きでの見学会を行っております。
感染症対策を施しておりますので、ご安心してお越しください。
フリーコール 0120―37―1865
ホーム直通電話番号 0463ー22ー4165

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)