介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ戸塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

食べる健康 まごわやさしい御膳

2021年9月10日

「まごわやさしい」は健康な食生活に役立つ和の食材の頭文字を覚えやすく言い表したものです。
「まごわやさしい」を食生活に取り入れることで、生活習慣病予防、コレステロールダウン、皮膚や粘膜の抵抗力強化、疲労回復などの効果があると言われています。
本日の昼食は、この7品目をバランスよく取り入れた御膳をご用意させていただきました!

こちらは主菜のあじとトマトの重ね焼きです。あじをココナッツオイルで焼いています。まろやかな胡麻ソースが添えられています。

こちらは汁物の冷やしとろろ仕立てです。とろろとだしを合わせたすっきりとした冷やし汁です。

「今日はまごわやさしい御膳ですよ。いかがですか?」
「うん。とっても美味しいわよ!今日だけじゃなくてね、ここのはいっつも美味しいわよ!ほんとよ(^-^)」ととても嬉しいお言葉をいただきました。

「いかがですか?」
「このわかめごはん!塩加減がちょうどよくてね、とっても美味しい!」

栄養たっぷりの昼食をお楽しみいただきました。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)