介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ戸塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お茶の会

2023年5月27日

5/27(土)にお茶の会を開催いたしました!

「よかったら、お茶の会のテーブルに置いてくれない?(*^^*)」とご入居者さまがお庭に咲いたバラとアジサイでミニアレンジメントをつくってくださいました。

参加してくださったご入居者さまからも「あら、かわいいお花があるね!」「お花があると華やかだね!」と大変好評でした(*^^)v

「お外の景色を楽しみながらお茶がいただけて最高です!」

「お菓子もお茶もおいしいです!」

本日は9名のご入居者さまが参加してくださいました。

「お茶のレクがあったんですね~!」とホーム長が興味津々で覗いていました(*^^*)

ホーム長にもお茶を楽しんでいただきました!「思っていたよりもにがい(>_<)」とのことでした。

「実は私も参加したことがないです……」と副ホーム長も覗いていましたので副ホーム長にもお茶を出しましたところやっぱり「にがい」とのことでした。

それを聞いていたご入居者さまたちが「苦くないわよ~」「お菓子と一緒に楽しむのよ!」と優しく教えてくださいました。
「ホーム長、副ホーム長!一緒に写真とってください~!!」「一緒にお話しましょう!」
いつもとは少し違った賑やかなお茶会になりました(^O^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ戸塚
ホーム℡:045-881-6541
受付時間 9:00 〜18:00
ホーム長:鴨居 
副ホーム長:大川原・宮本

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)