介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ西大宮ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

夕涼み会

2020年8月31日

~8月31日に行った夕涼み会の様子をご紹介します~

夏らしく浴衣を着て頂きました!
好きな色や柄を選んで…皆さん綺麗でとっても素敵です!

夏の定番の1つ、ヨーヨー釣り!

今回は手作りうちわとお写真をプレゼントさせて頂きました。
このうちわは、ご入居者様とスタッフが一緒に作り、
1人1人違うオリジナルの物が出来上がりました。
皆さん見せ合って、「綺麗ね~」「かわいいわね」「味があるわね~」と
とても喜んで頂けました!

今日はイベント!特別な日!
いつもの夕食に、好きなドリンクを選んで…

夕涼み会スタートです。
プロジェクターに映し出された大きな花火を見ながら、夕食を頂きました。
映像だけでも夏を感じられたと喜んで頂けたようで、
大きな花火が映し出されると「お~」「綺麗~」と大絶賛でした!

夕食を食べたら、皆さんで線香花火!
やはり映像より本物に敵うものはありません(笑)
凄く楽しんで頂けました。

今年はコロナウイルスの影響で、例年通りの開催が難しく、
密にならないように…でも楽しんでもらえるように…と
一生懸命考えました。結果、皆さんに喜んで頂け私たちもとても嬉しいです。

早くコロナウイルスが終息する事を願い、来年は賑やかに!盛大に!
入居者様に楽しんで頂けるようになればと思います。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)