介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ戸田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新メニューのご紹介(^_-)-☆

2022年5月16日

本日の昼食は新メニューの『イタリアンハンバーグ』です。

ふっくらジューシーなハンバーグにフレッシュトマトとチーズをのせて焼き上げます。程よい酸味のトマトソースとバジル風味の付け合わせの野菜がよく合います。

一食一食を、食札と呼ばれる個人カードを見ながら作って盛り付ける厨房スタッフ。食札には食事の形態やご飯のグラム数、アレルギー・嫌いなものなど細かく記載されていて、すべてのご入居者様が満足していただけるよう、お食事で元気になられるようにとの思いが詰まっています。

お箸で切れるくらいふんわりジューシーなハンバーグですが、召し上がる方に合わせて一口大に切って提供されることもあります。

ご自身で召し上がりやすいように、お膳に少し角度をつけていらっしゃいます。

曇り天気ぐらいのほうが、外の景色はゆっくり見れますね。はす向かいの席でお食事を楽しむご入居者様。ラヴィーレ戸田の食堂はテラスに囲まれているのでお天気の時は眩しいくらいなんです。

ご満悦の笑顔です。

何気ない昼食の風景、今日は新メニューの紹介でした(^_-)-☆

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)