介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ八王子片倉ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

納涼祭2019

2019年8月24日

今年のテーマは『海』
ホームのいたるところに海を感じさせる装飾が施されました。メイン会場の入り口は竜宮城です!
今回、黒子役のスタッフがメインとなり企画・準備を進めてきました。背景画は手書きなんですよ!
芸達者が揃っているホーム、それが八王子片倉です。
(๑˃̵ᴗ˂̵)و

午前中はミニ縁日です。
お気に入りの色のヨーヨーは釣れたかな?

昼食も納涼祭用の特別メニューです。
海を舌で感じてもらえましたか?
ホーム長の浴衣も海をイメージして選んだものです♡

午後は『浦島太郎』の寸劇からスタート!
ご入居者さまにもキャストとして参加してもらいました。
亀をいじめるシーンでは叩きすぎて黒子から「待った」が掛かることも(笑)
観ているご入居者さまにも一緒に歌って参加してもらえる能動型のステージです♪

乙姫さまとイケメンお魚ブラザーズが「ようこそ、竜宮城へ!」とお出迎えです。
当ホームでお馴染みのこまどり姉妹が『三味線姉妹』で、イケメンお魚ブラザーズ&黒子が『銀座カンカン娘』でおもてなし♪♬

村に帰り玉手箱を開けてしまった浦島太郎はあっという間に白髪姿に。
「なんと言うことじゃー!」とひっくり返ってしまいましたとさ。
おしまい。
主役の浦島太郎は今年の新卒です。緊張もしたでしょうが立派に演じてくれました☆

恒例の盆踊りではご入居者さま、スタッフ、ゲストが竜宮城を廻って仲良く踊りました。
客席でも手振りで、手拍子で、会場全体が賑やかです。
最後はキャストとご入居者さまで記念撮影です♥

まだまだ暑い日は続きますが、これで夏に一区切りです。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)