介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ古淵(こぶち)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

職員紹介vol.3 ケアスタッフ編

2025年3月30日

こんにちは。
やってまいりました、職員紹介第三弾!
今回はお恥ずかしながら、執筆者である私の職員紹介となっております!

さっそく質問コーナー、やってまいりましょう!

1.名前は?
柏木理咲

2.出身は?
生まれも育ちも、神奈川県相模原市!

3.趣味は?
音楽鑑賞、youtubeを見ること、カフェめぐり、柴犬グッズ集め、コスメ集めなど・・・

4.休日の過ごし方は?
お散歩する、友達と遊びに行く、だらだらとネットサーフィン

5.好きな芸能人は?
中村倫也さん 顔が好みなので・・・

6.人生の中で一番うれしかったことは?
米津玄師のライブに母と行けたこと。

7.好きな季節は?
秋!もみじやいちょうの色合い、服装の感じが好き。

8.介護の仕事を始めたきっかけは?
就活中、なかなか他の仕事がしっくりと来ないなか、介護職の説明を聞いてみたらなんとなく、「自分に向いているかも・・・」と思ったから。

9.介護の仕事のやりがいは?
ご入居者さまの「最期の時間」にかかわれること。自分のしたことで、ご入居者さまに笑顔になっていただけること。

10.介護の仕事を通して成し遂げたい夢は?
自分よりも下の世代に「介護ってすごく良い仕事だよ!」ということを広めていきたい。もっと年数を重ねて、介護のスペシャリストになりたい。

11.ご入居者さまへ一言!
みなさんのもとで仕事をしていると、毎日毎日元気がもらえます!「ありがとう」と言っていただけますが、私からも感謝の気持ちでいっぱいです。これからもみなさんが少しでも快適に、楽しく穏やかに過ごしていただけるよう、精進してまいります。よろしくお願いします!

いかがだったでしょうか。
自分で考えた質問も多かったのですが、なかなか答えるのに苦戦してしまいました・・・。

ケアマネージャーとホーム長と写真撮影をしていたのですが、こんな変な写真まで撮られてしまいました。
未経験で飛び込んだ世界ですが、和気あいあいと楽しく、毎日元気いっぱいに仕事をしています!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ご興味がございましたらお気軽にご連絡ください!
皆様のご来訪お待ちしております!


SOMPOケア株式会社
SOMPOケア ラヴィーレ古淵

【住所】
神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-17-2

【電話番号】
042-730-6541

【メール】
lv_kobuchi_m@sompocare.com

ホーム長:飯髙 聖 副ホーム長:坂口 隆広
記事制作:柏木 理咲
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)