介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

イベント ~ 七夕の願い事☆彡 ~

2020年7月10日

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただき
ありがとうございます。
七夕飾りが軒先に揺れております。
7月7日は七夕でした。
皆様どの様にお過ごしでしたでしょうか?

当ホームでは、ご利用者の皆様で七夕飾りを作りホーム入口を賑やかにしました!!
一人一人が短冊に願い事を書き、飾りと一緒に笹に結びつけました。
願い事は、「いつでも誰でも書ける」様に笹の隣に机を設置していました。
ご自身で書けない方も代筆をして、願い事が叶うように一緒に笹に結びつけました。

七夕は「織姫と彦星が年に一度だけ会える日」で知られていますね。
この日まで一生懸命働くことが出来たら、この7月7日に会う事が出来る。
その日まで努力したら、願いが叶う日と私は感じています!
今年書いた願い事に向かって、
来年の七夕まで努力する事で願いが叶えば良いなと思っています!

「地球の平和」「コロナに負けるな」
今、世界中のみんなが思っている事ではないでしょうか?

最後に、七夕といえば「夏の大三角形」☆彡
すぐに家族に友達に会えないこの状況で、誰もが同じものを見る事が出来るもの!
最近は雨が多いですが、梅雨が明け夏になる8月に夜の星を見てみるのもおススメです。
家族で星の話をするのも良いものですね!


資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)