介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

写真選びから楽しくなる『オリジナルフォトフレーム作り』

2020年6月19日

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただき
ありがとうございます。
紫陽花の花が雨に映える季節となりました。

5月のホームだよりにて告知していました「オリジナルフォトフレーム作り」を
6/15(月)に開催いたしました!
今回は飛び入り参加の方も含めて、5名の方と一緒に作りました。
使用出来る材料は全員同じ!
あとは、皆様の個性で作って行きます!!
はじめは「どんな風に作ればいいの?」「見本はないの?」などの声がありましたが、、、
使用する材料を決め、色を決め、配置を決めて貼っていく「脳の体操」と「手先の運動」
をしている間にどんどん個性が溢れていきます!
試行錯誤する事、なんと1時間!!!
「お花畑の様な作品」「花束がついたプレゼントしたくなる作品」
「黒の星が輝く色鮮やかな作品」「シンプルで落ち着いた作品」「花束に目が行く作品」

そして、写真が立てられる様に組み立てていきます  

⇩  ※この工程も難関でした(角と角が合うように張り付けるのが難しい、、、)

ご自分のお部屋に合うフォトフレームの完成です。

皆様、笑顔でお部屋へお持ち帰り!
どの写真を入れようかな?とワクワクしながら悩んでいました。
今回は「見本なし」「限られた材料」でフォトフレームを作る事で
【 作品の無限の可能性 】を感じる事が出来たのではないでしょうか!
また、一人一人の好みやモノづくりへのこだわりを知るきっかけとなりました。

次回のアクティビティにもご期待ください。
アクティビティ企画は、ホームだよりでも告知させて頂きます。

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)