介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

職員紹介 ~新規職員を迎えインタビュー~

2020年6月12日

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
清々しい初夏を迎え、当ホームも新規職員を数名迎えました。

そのうちの一人である事務の 岩﨑 和代さん を紹介致します。
「海と山」豊かな自然が感じられる大磯へ来たのは 結婚 がきっかけ!
前職は介護施設で総務の仕事に励んでいたそうです。その仕事にやりがいを感じていた事もあり、総務の仕事は好きだったとの事。
そんな中、当ホームを選んだきっかけについて質問!!
事務職を続けていきたい気持ちが大きく、事務職で探していたところ、、、
求人説明会でSOMPOケアの人事担当者と出会ったのがきっかけ。
その人事担当者がパートから正社員となり現在は人事の仕事をしているとの話を聞き、ここでなら選択肢を広げて働いていけると感じたそうです!
「総務以外の事務仕事にも関わり自分ができる仕事を増やして行きたい。また、ご入居者の皆様と関わる事も多いので、ここでの暮らしがより楽しくなる様に接して行けたら」と話していました。

ホームの皆様に覚えて頂くために、最近ハマっている事を一つ教えて貰いました。
ヒント!! 感染対策に活用


正解は、マスク作り
作っている方も多いと思います!
手作りマスクを家族にも作り感染対策とコロナ終息を願っているとの事でした。
きっと同じ想いで作っている人は多いのでは?と感じました。
一人一人のちょっとした対策がいち早いコロナ終息に繋がる事を祈って今回のインタビューを終了しました。

今後も新規職員を迎えた際は、紹介していけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)