介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

SOMPOケアならではの『カスタムメイドケア』

2020年7月17日

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
木々をわたる風にも、そこはかとなく初夏の気配を感じるころとなりました。

 本日は、カスタムメイドケア会議の様子をお伝えいたします。
最初に尊厳を保持し、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るという介護保険の理念に基づき、QOL(生活の質)の向上を目指し、必要性を見直す援助の事を『カスタムメイドケア』といいます。

SOMPOケアでの『カスタムメイドケア』はどの様に行われているのか会議の内容をご説明して行きます!

ご入居者様お一人おひとりに対して前回の改善策への振り返りをし、現在の状態の把握と改善策を立てていきます。「お食事の進み具合、形態はどうなのか、必要な介護用品は何か、飲水量は最適か、温かいと飲める?」等、お食事1つの事に対しても様々な角度から必要性を見直す機会となっています。

そして、ご入居者様の自立支援の為、生活リハビリをプランに取り入れていく事や、必要な方に必要なケアができる様に「時間や数字」で管理をし、日々のケアを考えて行きます。

この様に、ご入居者様のご様子は、生活を通してケアスタッフ、ケアマネジャーへ届きやすく、お一人おひとりの問題を早めに改善して共同生活を快適に過ごしていける様にチームできめ細かいケアの提案ができる環境となっています。

この会議は必ず、月に数回行われています!

ご利用者さまにとって本当に必要なサポートをお届けするのが、
SOMPOケアならではの「カスタムメイドケア」です。


資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)