介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ペーパークラフト ~ 牛乳パックを利用した小物入れ ~

2023年5月1日

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

五月晴れの空を泳ぐ鯉のぼりに心も晴れ晴れとしてまいりますが、皆様はお健やかにお過ごしでしょうか。
本日はご入居者様に人気の " ペーパーペーパークラフト " のレクリエーションを行いました!

【材料】
・牛乳パック
・折り紙
・のり
・ハサミ
・セロテープ

【つくり方】
牛乳パックを切り開き、型に切った後、事前に折り目をつけておきます。
その上から折り紙を綺麗に貼りつけます。
底の部分を閉めるため、折り重ねてセロテープでとめます。
最後に、事前に折り目を付けておいた角の部分4カ所をつぶして完成です!!

たくさんご入居者様に参加して頂きました。
一部ではありますが、ご入居者様の作品をご紹介いたします。
次回のペーパークラフトもお楽しみに☆彡


資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
ホーム直通電話番号:0463‐70‐1165
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)