介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ海老名ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

秋深し~お庭の様子

2020年11月19日

何時もラヴィーレ海老名のホーム便りをご覧いただきまして有難うございます。
温暖化のせいか、暖かな日が続くと思えば、これから急に寒くなると言う予報も聞こえて来ます。

ラヴィーレ海老名のお庭もすっかり晩秋の模様。
紅葉は真っ赤に染まり、箒草も真っ赤になり始めで居ます。

お庭の散歩を楽しみながら、『秋だわね~』のご入居者様の声も聞こえて来ます。

認知症に成っても、季節の移り変わりや気温の暑さ、寒さを肌で感じて頂く事は出来ます。
(寒い・暑いと言う言葉や表現を忘れてしまわれても感覚は残っております)
職員からのお声掛けも、認知症の方にはタクティール(お体に触れたり、手を取りながら)笑顔で、お一人お一人の目を見てお話しさせて頂いております。

海老名の自然を感じながら、ゆったりとした暮らしがここにあります。

冬の花、山茶花(さざんか)の花も咲き始めました。

ご見学・お問合せをお待ち申し上げております。
✿✿✿✿✿ラヴィーレ海老名✿✿✿✿✿✿
海老名市杉久保南1-3-3
℡ 046-239-1165
            ホーム長:市原   生活相談員:荻沼  地域連携室相談員:小室

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)