介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ海老名ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ホーム内覧(第5弾 お風呂とお洗濯)

2020年5月17日

いつもラヴィーレ海老名のホームページをご覧頂きまして、有難うございます。

こちらはお風呂に成ります。
お一人おひとり、安心してゆっくり入浴ができます様にお時間もお一人40分くらいを目安に、スタッフが1:1でお付き添いさせて頂いております。
家庭のお風呂場よりも少しだけ広く取らせて頂いておりユニットバスに成っていて、いたるところに手すりが付いています。
お風呂用の介助椅子に座て頂き、洗髪や洗身、足先迄のケアもお手伝いさせて頂きます。

入浴後には、お肌の保湿ケアから、爪のケア、洗髪後のブローまでお手伝い。
そのあとは、飲料の補水まで・・・お風呂の後は皆様、気持ちよさそうにお部屋でウトウトされています。

弊社では、お一人の方が入浴された後はスタッフが念入りのお掃除、そして新しいお湯をはって次の方をご案内しております。
(お一人おひとり浴槽のお湯は入れ替えております)☚大変大事!!



こちらは、寝台が付いている特殊浴槽に成ります。
退院後、間もない方や、ベッドから起き上がるのが困難な方迄、気持ちよく湯舟に浸る事が出来るお風呂に成ります。
こちらは、お一人の入居者様に対して、スタッフが2名でお手伝いさせて頂いております。
(より安心、安全を図っております。)

勿論、こちらも、お一人の方が入浴された後はスタッフが念入りのお掃除と新しいお湯を浴槽にはりかえて、次の方をご案内させて頂いております。

こちらは、洗濯室に成ります。
週に2回のお洗濯はお一人分ずつ、洗濯から殺菌乾燥まで、専属のスタッフが丁寧に仕上げさせて頂きます。
画面左側の5台の洗濯機は一日中、フル稼働、画面右側は個人個人の棚に成っていて、丁寧に仕上げたお洗濯ものはスタッフがお部屋までお届け致します。場合によってはタンスの中への収納までお手伝いさせて頂いております。
勿論、週2回以上の特別な場合(汚れてしまった物)は都度つどのお洗濯に成りますので衛生的で安心です。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)