介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ光が丘公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

食べる健康 ~17品目群の彩り御膳~

2019年3月26日

3/26のランチは、より健康を意識した健康食です!

ランチョンシートも、春らしいものを。

お品書きや17品目群の説明を読みながら、お待ちいただきました(^^)
期待が膨らみますね!

ご飯をお重によそうしゃもじに、気持ちが込められます☆

そのご飯は「ひじきごはん」。お豆も入っていてヘルシーでありながら食べ応えがあります。

煮物は「五目豆腐いなり」。口の中でお出汁があふれる、優しい味にまとめました。

揚げ物は「天ぷら」。アスパラに舞茸、南瓜。栄養のある野菜を、サクサクに揚げました。
ラヴィーレ光が丘公園の天ぷらは、特においしいと評判!なぜなら、日本食職人のスタッフが揚げています(^^)v

焼き物は「ブリの幽庵焼き」。脂ののったブリの身に、柑橘の香りが心地よい一品。菜の花の酢味噌和えを添えて。

お椀は「長芋のすり流し汁」。滋養のある長芋を、ふんわりとしたおつゆに。ほっこり温まるひと椀です。

デザートは「苺甘酒ゼリー」。甘酒の懐かしい甘さとつぶつぶ食感が後を引きます。桜をイメージさせる彩りに仕上げました。

お待たせしました!
ごゆっくり、お召し上がりください!!

「ごはん、おいしいね!ひじきごはん、懐かしい感じ。」
「ありがとうございます!ごゆっくりどうぞ!」

「あったかいおつゆが、いいわね。天ぷらもあたたかいわ。」
「おいしく召し上がっていただきたいので、お待たせをしてしまいました。」
「いいのよ。それで、おいしくいただけるものね。いただきます!」
「ごゆっくりどうぞ!」

ラヴィーレ光が丘公園では、一番おいしい温度でおいしく食事を召し上がっていただくため、レストランにお越しいただいた順に、お食事をお持ちしています!
おひとりおひとりに、スタッフひとりひとりがお膳をお持ちしています(^^)

今日の一番人気は、「ひじきごはん」でした!
いつもは残しがちなご飯ですが、きれいに召し上がっていただけました♪

17品目群、完食です♪

このカラのお重が、スタッフのご褒美です(*^^*)
これからも、体に良いものをしっかりと召し上がってください!

さぁ、午後のレクリエーションは、キープアップ体操です!今度は楽しく体を動かしましょうね!!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)