介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ町田小野路ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

職員さんでスイカを頂くということ

2022年8月2日

こんにちは、いつもホームだよりをご覧頂きありがとうございます。支配人の川越でございます。

今日は「職員さんでスイカを頂く」についてご紹介させて頂きます。とても大きなスイカを職員さんで休憩中に頂く事に致しました。1Fの第一レストランにてカットしてもらいました。スイカのカットは意外と難しいです。

「どうやって切ればいいですかね?」
「こうやってこうやって!」
「そうじゃなくて、こうやって!」

大きなスイカに興奮した職員さんがうるさい中、事務の武藤さんが上手にカットしてくださりました。甘く美味しくする切り方があるとの事。お見事です♪

「せっかく切ったのでまず川越さん食べてみてください」
「うん。甘い!」
「これは美味しい!」

大きなスイカですが、ラヴィーレ町田小野路は職員さんの人数も多いので、みんなでわけて頂く事が出来ました。スイカを持って写真撮影も致しました。

何でも楽しくする事はとても大事ですよね。スイカを見て笑顔になり、スイカを切って笑顔になり、スイカを持って写真撮影をして笑顔になり、スイカを食べて笑顔になり。このように日常でも楽しく過ごす事ができ、幸せです。

ご入居者さまもご一緒できるイベントも考えていきたいと思います。コロナ禍ではありますが、ご入居者さまと笑ってスイカ食べて!ができればどんなに素晴らしい事でしょう。納涼祭を開催できればと思います。

「愛あるホームを目指して」

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ町田小野路
支配人 川越哲平

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)