介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ本厚木ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

入浴のご案内♪

2020年7月31日

ホームページをご覧の皆さまへ

SOMPOケア ラヴィーレ本厚木には、個浴室2ヵ所と機械浴室が1か所ございます。
毎日、朝の9時~17時位まで入浴のお手伝いをさせて頂いています。
介護保険上、入浴は週2回が基本となっています。
例えば、月・木、火・金、水・土など予め入浴の予定を決めさせて頂いております。

個浴の場合、担当ケアスタッフが最初のお声掛けから浴室までの案内・脱衣室や浴室での
見守りや一部介助をさせて頂いております。標準時間は、お一人40分程度です。
入浴前に、スタッフが体温や血圧測定をし正常値を確認したうえでご案内しています。

入居者さまのお好みのお湯加減を確認させて頂きながら
ゆっくりと湯船に浸かって頂いています。

室内温度にも配慮し、夏はクーラー、冬は暖房をつけて
快適に時間を過ごせるように配慮しております。

可能な範囲で同性介助をさせて頂いております。

浴室内は広々としており、安全に配慮しながら
お手伝いを致します。お好きなシャンプーやトリートメントを
持参しておられる方もいます。

機械浴室の場合は、2名のスタッフが対応しております。
安全に配慮しながら、泡風呂を楽しんで頂けます。

私たちは、ご入居者さまお一人お一人のお身体の状態に配慮しながら、
安心して気持ち良く入浴できるよう支援させて頂きます!!
(ホーム長 杉本)

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)