介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

水分補給

2023年3月15日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
SOMPOケアラヴィーレ溝の口弐番館、事務の飯田と申します。

桜の開花予報も出されだいぶ春めいてきました。
皆様におかれましてはいかがおすごしでしょうか?
お花見などの予定もスケジュールに組み込まれておられるのではないでしょうか。

これから暖かくなってくると水分の補給については気になるものです。
ホームでは、一日1200mlを目安に水分を摂っていただけるように努めています。
お食事・おやつ時のほうじ茶・緑茶・コーヒー、入浴後のポカリスエット等をご用意させていただいております。

又、この度サンルームに飲料の自動販売機がリニューアルされました。

私も駅のホームに設置されている自販機の前に立って眺めているだけでもワクワクします。
ご入居者さまも喜んで下さり、ホームの小さな幸せを一つ探せたような気がします。


資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)