介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ溝の口弐番館ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

SOMPO こども食堂 at SCL溝の口弐番館 NO.3

2023年3月4日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
SOMPOケアラヴィーレ溝の口弐番館、副ホーム長の明石と申します。


先月25日に、溝の口弐番館では3回目となる子ども食堂を
開催いたしました。

今回は、隣のSOMPOケアラヴィーレ溝の口と、ハッピーデイズ溝の口の3施設合同開催となりました。
規模がかなり大きくなりご利用者様は計21名、お子さんは13名の参加となりました!
ハッピーデイズ溝の口での開催です。

食事の配膳をお子さんに協力してもらい、ご利用者様とお子さんでお昼ご飯を食べました。
ちなみに献立は、豚の生姜焼きとなります。

食事の後はご利用者様とお子さんが入り交じり、レクリエーションを行いました。

二グループに分かれて座り、隣の人へ物をどんどん送っていき先に端までたどり着いたグループの勝利!
白熱した競争となりました。



資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)