介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレあざみ野ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

寿司キャラバン

2023年5月25日

SOMPOケアラヴィーレあざみ野のホームページをご覧いただきありがとうございます。



本日はイベント、「寿司キャラバン」のご紹介です。


ご入居者さまが楽しみにされていた「寿司キャラバン」が開催されました。


「寿司キャラバン」はホームのダイニングに寿司屋を再現し、かっぱ寿司の職人さんが握った寿司を振る舞う人気イベントです。


のれんや寿司カウンター、パーテーションで本格的な寿司屋の雰囲気を再現しました。


コロナ禍で中断されていた寿司キャラバンですが、再開できることとなり
キャラバン担当スタッフは皆さまに喜んでいただけるよう、3月頃から準備に取り掛かっていました。


ホール担当のスタッフは白いシャツに和帽子姿で。

開店前のミーティング中


待ち遠しくて、ミーティングを覗きに来られたご入居者さまもいらっしゃいました。

のれんをくぐると

「いらっしゃいませ!!」

「お席にご案内いたします。」


いつものダイニングがお寿司屋さんになり、皆さまビックリ・・・そして笑顔に。

「目の前でお寿司を握っているのを見れるなんて、うれしいわ」

皆さまに、セットのにぎり寿司が提供されました。

「おかわりはいかがですか?」


追加注文もできます。

皆さま、お好きなネタのお寿司をおかわりされていました。





「おいしくて、たくさん食べることができたわ。」


「2回もおかわりしたわよ。」


「本当のお寿司屋さんみたいでよかったわ。」


ご入居者さまにとって、とても楽しいお食事になったようです。




次回もお楽しみに!!






感染予防対策を実施した上で見学は継続しております。
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)