介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレあざみ野ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

日々のアクティビティを紹介いたします

2022年9月22日

SOMPOケアラヴィーレあざみ野のホームページをご覧いただきありがとうございます。



本日は、シールアートのご紹介です。

シールアートは、下絵の番号が書いてある場所に、同じ番号のシールを貼っていきます。

パズルのような感じです。

指先も使いますが、脳トレにもなります。

ちりめん生地やコットンなどの布地をシールに印刷したものなので、とても上品な仕上がりになります。


細かい作業が得意な方は、どんどん進みます。


小さなシールの時は、難しそうですが、皆さま、一生懸命です。。。


レクスタッフがそばにいて、皆さまの様子を見て回っています。






ずっと続けられているご入居者さまのお部屋には、シールアートの作品がたくさん飾ってあります。


今回の作品は、「安芸の宮島 猫の旅」でした。


「安芸の宮島に行ったことありますか?」と皆さまにお聞きしたところ

お二人、行かれたことがあるとのことでした。

作り終わった後は、

「きれいにできたわね」 と、笑顔でお話しされていました。


とてもかわいらしい猫の表情に、猫好きのご入居者さまは大変喜ばれていました。




コロナ禍ではありますが、感染予防対策を実施した上で見学は継続しております。
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)