介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ厚木ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新型コロナウイルス対策について(職員、ご家族様編)

2020年7月12日

いつもラヴィーレ厚木のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回は新型コロナウイルスに対して
ホームにおける現在の感染症対策についてご紹介させていただきます。

まずホームで働く職員には、2月より継続的に
「感染予防の徹底」を実施しております。

これから真夏へと差し掛かっていきますが、
マスク使用の継続、出勤前と出勤時の検温実施、1ケアごとの手洗いや消毒を徹底しております。

マスクを使用しての業務は暑さに伴い疲労も出てきますが、
水分をこまめに摂りつつ、ご入居者様と向き合い
この「コロナ情勢」とも戦っております。

プライベートにおきましても不要不急の外出は極力自粛しております。

次にご入居者様のご家族様、ご関係者様には
オンライン面会を基本としたサービスを提供しております。

ホーム用の社内携帯に入っております「LINE」や「FaceTime」を活用し
ご入居者様とビデオ通話でお話することが可能です。
台数の関係上、事前の予約制とさせていただいております。

またサービスを利用したいとお考えの方はホームまでお問い合わせをいただけたらと思います。
(046-233-1865 ラヴィーレ厚木)

またオンライン面会が難しいお客様に対しては、
ホーム外での面会も事前予約にて承っております。
(今後の情勢により変更する場合もあります)

1家族(2~3名ほどが限度)に20分程度、
密を避けた状態で面会をしていただくことも可能です。
写真にあります「外出届」にサインをいただき、検温もしていただいております。

面会後はご入居者様はもちろん、
使用されている車椅子など福祉用具の消毒もさせていただいております。

こちらもご家族様、お客様同士の「密」を避けるため予約制となっております。

今後の感染予防のため、
改めてご協力の程よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)