グループホームSOMPOケア そんぽの家GH堀ノ内ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

終戦の日

2021年8月15日

8月ではあるものの雨が続いている事もあり涼し気な気候となってきましたね。寒暖差に注意していきたい所です。

本日はホームでの終戦の日の一日についてご紹介します。

まずは当時の出来事を皆様と振り返っていきます。
終戦から76年となりますが、あの日の事は皆様しっかりと憶えられており、様々な思い出を語られ涙ぐむ方もいらっしゃいました。

その後は戦前戦後で変わったものクイズを行い、時代の変化を皆様と振り返っていきました。
クイズには皆様積極的に参加され、その中から当時の話も膨らませて下さり、こちらとしてもとても勉強になりました!

クイズで盛り上がった後は3時のおやつに昔ながらのどら焼きをいただきました。

涙もあれば笑顔もありと悲喜こもごもの一日となりましたが、当時の記憶はしっかりと後世に伝えていかなければならないものだと改めて感じました。

ご興味のある方!是非お問い合わせください。
皆様のご連絡をお待ちしております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
SOMPOケア
グループホーム(認知症対応型共同生活介護)
そんぽの家GH堀ノ内
〒166-0013
杉並区堀ノ内2-19-26
池本亮二
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

資料のダウンロード

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)