24時間体制で看護スタッフが常駐し、暮らしをサポートするサービスです。地域の病院とも連携し、24時間連絡体制のもと安心をご提供しています。
看護スタッフが暮らしをサポートします。地域の病院とも連携し、安心をご提供しています。
理学療法士・作業療法士の資格を持つ機能訓練指導員を配置したホームです。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
要介護5(寝たきり)の方もお受入れしています。また、ご入居者さまの心身の状態に応じて適切なケアを提供し、「寝かせきり」にはならない介助に努めています。
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
専門の研修を受けた介護職員が配置され、看護や協力医療機関と連携して暮らしをサポートする体制が整っています。
介護保険サービスでは行き届かないご要望に、柔軟に対応する自費サービスです。
全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急通報装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります各居室にミニキッチンが備え付けになっており、お好きな料理を作ってお召し上がりいただくことが可能です。
各居室にお風呂が備え付けになっており、お部屋でご入浴いただくことが可能です。
1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
| 住所 | 〒561‒0804 大阪府豊中市曽根南町2丁目12-25 | 電話番号 |
|---|---|
| FAX番号 | 06-6867-0652 |
【阪急電車宝塚線 服部天神駅】 下車 (徒歩約17分、タクシー利用代金\680ほど)
改札を出られて、駅横の踏み切りを渡らずに線路沿いに北上(宝塚方向)へ歩行。
2つ目の踏み切りを右側に、左斜めへ道を進む。
その後、約1km道なりに進む。300m地点より右側に豊島公園沿いの用水川沿いとなる。信号(左側に業務スーパーあり)を渡り、道なりに直進。右側に保育園を過ぎ、左側に大阪商業高校グラウンドを過ぎる。
前方に阪神高速道路の高架が左右に走っており、進行右側に褐色の建物[そんぽの家 豊中南曽根]へと到着致します。
【阪急電車宝塚線 曽根駅】 下車 (徒歩約12分、タクシー利用代金\680ほど))
改札を出られて線路を背に(右が宝塚方面、左が梅田方向として)10mほど進行(左側にほかほか弁当を超える)、1つ目の道を左に入る。200mほど道なりに直進、豊中市立第一中学校に当たり、道なりに右に折れる。中学校の敷地沿いにすぐに左に折れて直進。300mほどで坂を下りての信号(交差点)に当たる。
交差点を右に折れて約500m進む。2つめの信号地点(右側にディスカントショップジャパンあり)でジャパンを背に遊歩道を利用して左に入る。
遊歩道終了後、直進して道沿いに進み、右に酒屋と材木加工所を超えると右に褐色の建物[そんぽの家 豊中南曽根]へと到着致します。
【阪神高速道路11号池田線豊中北】下車の場合
高速道路下の大阪池田線を南下、左に餃子の王将空港線豊中店、マクドナルドを過ぎ、後に空港DOGセンター、ラーメン白馬童子を過ぎて、牛丼・カレーのすき屋曽根店の信号を左折、200mほどで左側に褐色の建物[そんぽの家 豊中南曽根]へと到着致します。
【名神高速豊中】下車および
【阪神高速道路11号池田線豊中南下車】の場合
高速道路下の大阪池田線を北上、内環状線通過、道路沿いにコンビニエンスストアミニストップ(平面大型駐車場つき)を過ぎてから2つ目の信号を右折。牛丼・カレーのすき屋曽根店を左角にして直進、200mほどで左側に褐色の建物[そんぽの家 豊中南曽根]へと到着致します。